いざ、後期スタート
いよいよ今週から、本格的に後期がスタートしました。
立教大学の池袋キャンパスには、新図書館とタリーズコーヒーがオープンし、
連日、結構な賑わいです。
後期は、残念ながら学部向けの講義を担当しませんが、大学院の方では、
毎週水曜日の6限-7限(18:30-21:40)に「パブリックリレーションズ」
という科目を担当します。
この講義は、電通パブリックリレーションズの寄付講座で、毎回現役の
電通マンに講義をしていただくという贅沢な内容です。
昨日の講義では、「PRと広告の違いって何?」ということが議論されました。
全カリ「新時代の企業経営」の受講生には、御馴染みのパターンですね(笑)
PRは「素の姿」で、広告は「化粧した姿」的な比喩での解説がありましたが、
これも答えは一つだけではなく、講義を重ねる中で議論を深めて行こうと
思っています。
ずっとさぼっていたブログですが、これから出来るだけ更新したいと思います!
感想等あれば、是非お願いします!
関連記事
-
日本企業の”やる気スイッチ”を押せ!
日本マーケティング協会(JMA)主催の第45回マーケティング・フォーラムで講演をさせていただきました
-
創造と想像
「ビジネスにもっと想像力を!」 今回、リニューアルしたHPのトップに、このメッ
-
【就活考-2】エリートではなく、デリート ⇒ 煮え切らない思いや、はみ出す力を呼び起こす
一流大学を出て、一流企業に就職すると、世間一般には “エリート(Elite)”と認識されるようです。
-
再起力~レジリエンス(Resilience)
「おい、悪魔(おい、あくま)」 この言葉は住友銀行の内定者懇親会で、当時の専務(人事担当)から
-
「本業は何ですか?」
「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。 ・株式会社フィールド・デザイン・ネットワークス 代
- 前の記事
- 大学(2012年度前期)
- 次の記事
- 「本業は何ですか?」